顔よりも年齢が出る手…10歳以上老けて見えることも(T_T)

乾燥が気になる季節になってきましたが、皆さんの手はカサカサしていませんか?

ある記事で拝見したのですが、大手家庭用品メーカーのP&Gさんが20~50代の主婦各10人・計40人の手の写真をを109人の主婦に見せ何歳の手に見えるかというアンケートをとりました。

20代~40代までは+1.48才~+6.26才という結果が!50代はようやく-3.94才と実年齢より若く見える結果になりました。

20~40代は実年齢よりも老けた手に見られ、約3人に1人が10歳以上老けて見られたという驚きのデータが出ているようです。

実際人の年齢を推測する際に見るパーツとして、1位は顔、2位は手・指、3位は首という結果が出ています。

 

食事の際や何かを書くときなど、手は目につきやすいパーツだと思います。

ネイルサロンでネイルをした後に写真を撮ってがっかりしたことがある方もいるのでは?

 

あれ…ネイルはかわいいけど手がおばちゃんになってる!!!!(ノД`)・゜・。

もうどうにもならないの!?どうにかしたーい!!

そんな方におススメなのが 【ハンドビューティ(30分) 】 です♪

ビーナススワンが得意なアンチエイジングの力を最大限に発揮します!

血管の再生を促すので浮き出た血管のトリートメントをし、線維芽細胞を生み出しコラーゲンやエラスチンの修復と再生を行うので張りのある美しい手に導きます!

%e6%89%8b%e3%81%ae%e7%94%b2beforeafter

おばあちゃんみたいな手も張りのあるこんなにきれいになれますよ!!

手がきれいになるということはもちろんお顔や気になる首元にもアンチエイジング効果が期待できます!

ご新規様は20%OFFにてお試しができますのでお気軽にお問い合わせください♪

ちなみに日常的なケアとして洗い物や掃除の際にはゴム手袋、ハンドクリームをこまめに塗る、紫外線対策を年中行うことも有効です!

 

手の老化は顔よりも早いというデータもあります。

手は顔のようにメイクで隠すことは出来ません。だけど、顔ほど手のケアをしていない人の方が多いのではないでしょうか。

生まれ持った指の長さや手の形を変えることはかなり難しいですが、手の若さを保つことは誰にでも出来ます。

お顔のケアをするように手のケアも始めてみませんか?