今日は寒かったですね(;;)

今日もとっても寒かったですね(T_T)

人は寒いと脂肪をつけて体温を保持しようとしたり、身体を温めるためにエネルギーを多く摂取しようとする働きがあります。

冬は太りやすいって思っている人はこの性質のせいかもしれませんね(+_+)

でもこの性質をうまく利用知れば冬は意外とダイエット向きかもしれません。
身体を温めるために多くのエネルギーを使う⇒エネルギーの摂取を控える⇒脂肪を燃焼する!
人は気温が低くなると活発的に脂肪の燃焼が始まります。
この寒さを我慢している時にFGF21と呼ばれるホルモンが分泌されます。
このホルモンは体にたまった燃えにくい脂肪細胞を燃やしやすくする働きがあるとのことです。

寒い冬は肩が凝ったり、風邪をひきやすくて苦手ですが意外とダイエットに利用できることもあるのだと思うと、寒い冬も悪くないですね(^^)/
痩せるためなら長時間でも寒さに耐える!
そんな考えをしちゃった方はアウトですよ!
長時間寒い中にいると低体温になりダイエットにも健康のためにも不向きです。女性は体を冷やしやすく、体が冷えると脂肪も作られやすくなるので要注意!
暖房を使う時間を減らす・腹巻やマフラーなどで急所を温めると効果的です♪
寒さを利用したダイエットなんてしたくなーい!
そんな方のためにあるのが【ビーナススワン瘦身サロンKiitos】です。
暖かく快適な空間でゆったりとくつろぐだけで、気になる部分の脂肪がどんどん減っていきます!
ついつい食べ過ぎてしまう冬にちょっとだけ体のケアをするのもいいかもしれません(^^)